女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

ミラボレアス、強い!

こんにちは。しばちくです。お久しぶりです。
ミラボレアス、来ましたね。過去作をやっていった人がすごく嬉しそうにしていました。
今回もまたアルバ初日のメンバーで狩りに行きました!
…が、特別任務のヤツを倒し切らないうちに解散する時間になってしまいました。ちょっと日付のタイミング悪かったです。2回くらいしかクエストに行く時間がなかったです。
初見はソロで行かないといけないのですが、第三形態で見事葬られました。双剣に頭破壊させるのは無理があると思います…


一発一発が痛すぎて、ソロだと狙われる頻度も高いので相当難しそうです。TA勢が16分とか出るくらいには時間もカツカツなのでフル火力装備で行かないといけないのが大変です…ムフェトの自傷+攻撃で簡単に乙ります。
しかし、4人パーティなら火力は足りそうでした。あとは生存すれば…
私が放浪してる間に他のメンバーはたぶんソロで狩ってうまくなるはずなので、帰ってきたら助けてもらうことにします。
そして力の開放がいいかもしれないと吹き込まれたので、しばらくミラボレアスの時は使うと思います。ランナーと会心スキルが切れるのは大きいです。相手の火力も高いしムフェト自傷もあるしでだいたい発動しています。


何が怖いって、もしアルバと同じパターンならこの特別任務はまだ手加減してるミラボレアスで、後に続く任務はもっと強くなるってことですよね…さすがにそれはないと信じたいです。


そしてそして、前に激昂ラージャンを狩りまくってゲットしたチケットで、弱特体力がやっとでました!!!!!
本当に嬉しいです。こいつを1個出すまでに超心絡みの4スロ珠が完璧に揃ったので相当沼りました。

f:id:sbtk_ik:20201002012535j:plain
長かった…

次にミラボレアスに挑戦するのは少し先になりますが、正直とても楽しかったです。
極ベヒの時みたいに難しいクエストをずっと待っていました。
ただこれ、途中のムービーが入るまで救難を呼べないのでそんなにうまくない人はずっとそこで詰まり、キャリーしてもらうこともできないという地獄になりますね。
ドラゴン装備にも期待です。まだ一回も倒せてないので作れませんけどね!


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!