女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

艦これE6甲クリア! & モンハンW抜刀大剣が楽しい!

こんにちは。しばちくです。
E6第2ゲージに友軍がついに来たので割りに行きました。
そしたら基地航空隊も支援も仕事をするしT字有利だし、開幕にネルソンタッチで戦艦夏姫×2と重巡ネ級を沈めてくれるし…という理想的なムーブを見せつけてくれました。

結果、昼戦終わりに旗艦以外全員撃沈し、その旗艦も大破という状態になり、思わず通話中の友達に「勝ったな風呂入ってくる」と言いました。
もうE7は丙の予定なのであとはのんびりできます。

f:id:sbtk_ik:20200808003502p:plain
最後は綾波が決めてくれました。結果的に友軍はいらなかったですね


そして、モンハンの方もベリオロス行ってきました!
どんなもんかと構えて行きましたが体力も少なく、霜みたいなのの拘束からの飛び込みさえ食らわなければ特に強くもないですね。
過去作でもそこまで強い立ち位置ではなかったらしいですしそんなもんかな…という感じでした。

f:id:sbtk_ik:20200808010026j:plain
ガンランス使いの友達にくれって言われました。人の欲しいやつばっかり出ます

W抜刀大剣も作ってきました!ムフェト大剣に冰龍の神秘を付けているので組みやすいです。
この装備でキリンを狩ると、抜刀攻撃溜め3でダメージが700超出ます!楽しい!

f:id:sbtk_ik:20200808010201j:plain
超心回避2個と超心体力を使います。ソロ用装備は超心回避を3つ使います!

ところで、私は珠の運が偏りすぎて超心回避が3つあるし、超心体力は1つですが持っています。
なのに弱特絡みの4スロ珠がないのでこういう悲劇が起きました。

f:id:sbtk_ik:20200808010617j:plain
4スロ3つに弱特[2]珠を入れるという大惨事。せめてもの抵抗で弱特加護などに変えています…


様々な不運が重なりました。この装備、本当は見切り4の予定だったのですが、体術の護石Ⅴを作るための素材がちょうどその時なく、見切り1を犠牲にしました。
というかそもそも私が皇金火弓さえ出していれば全身ムフェトにするのでこんな装備にする必要はなかったのです。
これほどまでに弱特絡みの4スロ珠が欲しいと思ったことはありません。
なのに、セリエナ祭が終わったので鳴神クエが無いんですよね…


昨日はできなかったのですが、PSnowの無料体験が来ているのでまたやりたいです。
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!