女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

ベロニカ…どうして…

こんにちは。しばちくです。
全く記事にはしていませんでしたが、裏でドラクエ11を進めていました。
あれから世界樹は落とされ、仲間と散り散りになりました。
それで、ああこれから仲間と合流していくんだな、ベロニカとマルティナと早く会いたいなと思っていたんですよ…
思っていたんですけども!パーティ加入!一人目!オッサン!二人目!ジジイ!三人目!オッサン!
何が悲しくてこんなむさくるしいパーティメンバーにしないといけないのか…と三日三晩暴れ倒しそうになりました。
ロウに関しては特にザオラル使える以外は魔法火力も回復力も中途半端でマルティナが帰ってきた瞬間入れ替えました。


あ、マルティナ加入イベントは最高でした。連戦だと思わなくてMP枯れましたが。

f:id:sbtk_ik:20200921173311j:plain
なんだこのエロゲー


なんかもうパーティに男しかいなくて会話機能が死んでたのですが、マルティナ復活と共に仲間と言葉を交わすようになりました。
そしてカミュとセーニャも戻って来て、ああベロニカは最後か、長かったなあと思っていたのに…

f:id:sbtk_ik:20200921173640j:plain
えっ…


戻ってきませんでした…会えると信じてここまで旅をしてきたのに。
今までの思い出が蘇ります。こんな意味もなくスクショを撮ってるくらいに大好きだったのに…

f:id:sbtk_ik:20200921173939j:plain
れんけいが意味不明で可愛かったり…
f:id:sbtk_ik:20200921174025j:plain
寒がってる姿も可愛かったです
f:id:sbtk_ik:20200921174104j:plain
一人だけメダ女の制服が完全に子供だったり…


他にもほんとになにげない会話でもスクショが残ってたりします。
どこかでしたキャンプでのベロニカとセーニャの会話で
セ「芽吹くときも散る時も一緒ですよね?」
ベ「あんたはグズだからどうかしら」
ベ「…でもそうだといいわね」
ってのがあったじゃないですか、当時はイベントの意図が分からなくて、サービスシーンだと思っていました。
でも、ベロニカが消えたとき、すぐこのイベントを思い出してすごく辛くなりました。
あ、もちろん覚えていなくても後でイベントシーンをちゃんと流してくれるようになっています。ちゃんとしてますね。


ちなみにドラクエ11を貸してくれた友人はもちろんストーリーを知っていて、ベロニカが戻らないことも分かっているので「なんかもうずっとベロニカと再会するの楽しみにしてて、でも戻らんの知ってたから心が痛かった…」と言ってました。
あまりにもショックを受けていて見かねたのか、トロフィー情報を思い出すように言われました。
そう、レベル99のトロフィーがあるので、そしてドラクエは基本時限イベントの類は無いと思っているので、後に復活することが分かります。
でもクリア後になるらしいです。ウルノーガが通過点になることが決定しました。


そしてあまりに複雑な心境になるのが、ベロニカの力を受け継いだセーニャがぶっ壊れ強キャラになったことです。
主人公、グレイグ、マルティナ、セーニャが最終パーティになりました。
ゆうしゃの剣を作るところまで終わったので残りはラスボスだけです。現時点でプレイ時間62時間で、大満足のボリュームです。
後はウルノーガとかいう通過点を倒してベロニカと再会したいと思います。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!