女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

ミラボレアス特別任務終わり!

こんにちは。しばちくです。
久しぶりにモンハンができたのでミラボレアス特別任務やってきました。
初日に狩った4人のうち3人で行ってきました。

f:id:sbtk_ik:20201007152455j:plain
私ともう1人は初日ぶりのミラでしたが、なんとか倒せました

撃龍槍を使った後のBGMで大興奮しました!すごく勝利した気分になりますね。
そのBGMの中クエスト失敗したときの虚無感もまたすごいです。


久しぶりにアクセス数を見たら突然桁がおかしくなっていて何事かと思いましたが、なにやら検索に引っかかったみたいで「ミラボレアス 火力 足りない」とか「ミラボレアス 強い」とか「ミラボレアス 双剣」などいろんなワードでこのブログに迷い込んだ形跡がありました。攻略情報を求めてきた人はすみません。

とりあえずマルチで狩ってみて慣れるのがいいんじゃないかなあと思います。
双剣はソロよりマルチの方が動きやすいし、他の人に頭破壊任せられるし1人が削るべき体力もソロより少ないですし。
あとは砲手付けて開幕に10発大砲入れたり、拘束弾や移動するアレとかをちゃんと使うのは意識しました。


結局初日と同じフルムフェト力の開放装備で行きました。体力満タンならギリギリ耐える攻撃がある関係で、やはり乙は多くなってしまいます。
あと1回気合で倒してドラゴン2部位作ったら火力が足りるかが不安ではありますがドラゴンエスカドラで行きたいですね…
ドラゴン装備が優秀すぎて、全部盛りの欲張りスキルでも組めるのがすごいです。


ソロはまだ先になりそうです。なぜなら、オクトラを借りてしまい、ドハマりしたからです…
もちろんミラボレアスも楽しいのですが、私はRPGが大好きなのでどうしてもオクトラばかりしてしまいます。
ちなみに主人公はプリムロゼで行きました。最初からストーリーが重すぎました。
今はやっと全員の1章が終わったところです。


やるゲームが多すぎて完全にキャパオーバーです。分身してゲームしたいです。
とりあえず今夜はミラボレアスを狩る約束をしたので3乙クエになったミラボレアスを狩ってきます。
まだまだ慣れないので3乙でクリアできる気がしません。

それでは今回はこの辺で。また会いましょう!