女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

「暗い部屋」2周目(ネタバレ注意)

こんにちは。しばちくです。 暗い部屋の2周目をさっそくやってきました。 タイトルにもありますがネタバレしかありません。自分でやりたい方はここでさようならです!冒頭のストーリーだけ紹介した記事があるのでもしよければそちらへ! テキストベースの新…

テキストベースの新感覚ゲーム「暗い部屋」

こんにちは。しばちくです。 今回もセール中のソフトから見つけた、暗い部屋(A dark room)というゲームを紹介します。10/6まで280円で買えます。 store-jp.nintendo.com ちなみに、eショップの説明にあるZorkというゲームはプレイヤーの文字入力に応じて話が…

近況(というよりやったゲーム)報告

ここ1か月でやったインディーズゲームを紹介します!

RPGを終えたときの喪失感のようなもの

こんにちは。しばちくです。 もしこの記事に喪失感への対処法を求めてきた方がいたら申し訳ないですが、この記事では1人のゲーマーがRPGの後の喪失感的なものが辛すぎて書くことで昇華させようとしているだけです。 無事卒論も提出したので、前にフリープレ…

ダクソ3トロコンを終えたので流れを書いてみました

こんにちは。しばちくです。 現実逃避でやっていたダクソ3トロコンが終わりました。 指輪が一番しんどかったです マラソンや周回は特に苦じゃないんですが、指輪とかNPCイベントをいちいち調べるのが面倒できつかったです。 1週目ではイルシールの地下牢がど…

ライザ2トロコン&ダクソ3誓約マラソン終わり!

こんにちは。しばちくです。 卒論時期で忙しく、すごく久しぶりです。まだまだ暇にはなりませんが一回休憩生存報告も兼ねての更新です。 ゲームは夜とかに少しずつやっていました。 ライザ2のトロコンが前回の記事の後、わりとすぐ終わりました。 ライザのア…