女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

モンハン 皇金火弓と弱特体力はどこ?

こんにちは。しばちくです。
昨日は狩りをしたくなってモンハンをしていました。
友人みんなで楽しくアルバトリオンを狩るわけでもなく、ひたすら鳴神上狼とマムに付き合わせていました。
他の2人は欲しい珠も皇金武器も取り終えているのでただの虚無です。


私は基本双剣使いで二番目によく使う武器が弓なのですが、いくらマムを狩っても火弓だけ出ません…
未来予知も対策されてしまったので周回するしかありません。けっこう辛いです。
まあでも上位のマムが周回エリアガチャして毎回2周かかって…だったことを考えると、痕跡集めもなくただの狩りで虚無感がないのでそこだけは救いです。


武器もそろわないけどももっと深刻なのが、なぜかレア11のはずの弱特体力がひたすら出ないのです。
レア12の超心回避なんて3個も出たのに、弱特絡みの4スロ珠だけ全く出る気配がないです。出ても加護とかとくっついています。
スキルシミュレーターを回しながら「あーあ、1個でも弱特体力があればこの装備組めるのになあ」ってなるのを何度経験したか…


イベクエが帰る前に火弓か弱特体力のどちらかでいいので出したいです。
今日1人でもやっていたのですが相変わらず出ませんでした。
そして気分転換にとアルバトリオンをソロで狩ってみたらほんの少しだけ記録更新しました!

f:id:sbtk_ik:20200730162041j:plain
ちなみにこの時出た珠は弱特加護でした。どうして?


どうしても前半か後半どちらかグダグダになってしまうので、なんとか時間がある時にでもうまく立ち回れるまでやってみたいですね!
これを見てくれた方々、どうぞ私が火弓と弱特体力を出すことを祈ってください…頑張ってきます。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!