女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

MHWIB 4人で宵の恒星とかイベクエとか行きました

こんにちは。しばちくです。
今日(7/22にこの記事を書いています)は2時に寝たから昼頃に起きてゲームするつもりが、心配した母に起こされるまで16時間ぶっ続けで寝てしまっていました…起きたらバイトに行く30分前だったのでめちゃくちゃ焦りました。


モンハンイベクエ来ましたね!
とりあえずSPチケットが一枚足りずまだ重ね着が作れていない以外は追加要素終わらせてきました。
インナー重ね着とうさ耳が可愛くていいですね!
ガルルガ最小冠がまだだったのでそれも嬉しいですね。
ワールドの方のトロコンはアイスボーン直前に終わったのですが、アイスボーンは凍て地のクラゲで沼りすぎてやる気が出ません。どうしよう。


4体しか狩ってなかったアンイシュワルダに久々に行ったら、やたら速くなってました。装備のインフレを感じますね。
動画もなんとなく残しておきました。
youtu.be
スタン取ってくれたりでずっとチャンスで気持ち良かったです。


あと今日このためにアルバ初日ぶりな人を呼んできて4人で狩ってきました!
このメンバー、私含め全員ソロで15分前後でアルバを狩れます。心強いですね!
ハンマーの人がマルチだからと爆破ハンマーを握っていたのですが、それでも属性ダウン3回取れたので初日からの成長を感じます。
普段1回しか抑制できないらしいのでこのペースで取れるのにびっくりしていました。
youtu.be
overcooked!2にはまりすぎて一切モンハンをしていなかったのでちょっと動きを忘れていて悔しいです。
時間的に今日は1回しかできずだったのですが、またこの4人で何回かやったらもっと速くなりそうな気がします。


最後に4人で記念撮影もしてきました。
f:id:sbtk_ik:20200723031702j:plain


寝すぎて元気なので今からYarntownでもしようかなと思います。
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!