女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

ゲームを買いすぎて金が…

こんにちは。しばちくです。
タイトルの通り、調子に乗ってほしいゲームを買っていたら悲しい感じになりました。

まずは、二週間前くらいに買ったこいつです。
f:id:sbtk_ik:20200910110713j:plain
この時点ではまだ余裕があると思っていました(実際は買うのが確定しているゲームの存在を忘れていただけ)。メルカリで買ったのでこれでまず6000円弱です。


そして、スーパーマリオ3Dコレクションが発表され、それなら買おうと思っていたペーパーマリオと一緒にニンテンドーカタログチケットで買っちゃおうということでさらに10000円です。


で、次にゼルダ無双厄災の黙示録の発表です。botwはswichの実質キラーソフトでした。ゼルダシリーズ自体は初めてのプレイでしたが、DLCも含め、とても楽しくプレイしました。なんなら今でもコログ探しにハイラルを駆け回っています。そんなソフトの100年前の話が!?買い!となってこれでさらに8000円です。高い…


ここまででも私にとってはなかなかしんどいのですが、買うのが確定しているソフトの発売日が迫っていることを忘れていました…そう、MAD RAT DEADと桃鉄です。ゼルダ無双でお金の心配をしたあたりで思い出しました。
この2つはどうしても欲しいので、余裕がなくなる前に買ってしまおう!となり、ゼルダ無双の発表直後に予約しました。
両方Amazonで予約したので合計で12000円くらいです。


はい、それではこれまでに出てきたゲーム代を合計しましょう。
…だいたい36000円ですね。
いや本当にきついです。あまりバイトをする時間もないので実は一か月のバイト代くらいです。
スーパーマリオ3Dコレクションに関しては期間限定発売だから後に回すこともできないので、ゼルダ無双の購入を少し遅らせるくらいしか自分を助ける術はありません。
しかもタイミング悪く、別件で40000円くらい10月の最初に飛びます。
エルデンリングは絶対やりたいのでps5を買う予定だったのですが、厳しそうですね…


そもそも前友人に借りたゲームがまだ終わってないのにこんなにゲームを買っていいのか?という声が聞こえる気がします…
ドラクエ11も実は今オーブを全部集めたところまで進んではいますが、突然モンハンを起動して導きの地で古龍を狩りまくるみたいなことをしてしまうせいで進みがいつものRPGより遅いです。
何より今ちょっと研究が忙しい時期なのでゲームの時間が少なくなっています。あれ、追い詰められてる?


しばらくは節約ですね。今回はだいぶ厳しい生活を送ることになりそうです…
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!