女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

分裂してゲームしたい

こんにちは。しばちくです。
今、私は深刻な時間不足に悩まされています。
いえ、正確に言うと時間はあるのですが人間が持つ時間に対してやっているゲームが多すぎて処理しきれなくなりました。
今日は最近やっているゲームについてダラダラ書きます。


まず昨日はいつものゲーム友達にさらに1人加えてswitchのinversusという対戦ゲームをやっていました。
ルールはシンプルで、自分の色の陣地を弾を打って増やしながら動き、弾を相手に当てた方が勝ちです。
アイテムは、一発だけ弾速がすごく速くなるもの、攻撃を一発耐えることができるもの、自分の色出ない陣地を通ると自分の色の陣地にできるものの3種類あります。

f:id:sbtk_ik:20201101183027j:plain
左上と右下の中に粒が書いてある四角がプレイヤーです。粒は残りの弾数で、時間経過で回復します
f:id:sbtk_ik:20201101183637j:plain
弾はチャージしたら1つの弾で3発一気に撃つことができます


上下左右がループになっているステージもあり、頭が大混乱します。自機を見失うこともあります。
特に2vs2だと特に実力差など関係なくワチャワチャした感じになります。
セールで300円だったのに、これだけ楽しめるとは…となっていました。
今は多分1000円ちょいくらいになっているので買いづらいですね。
もし買ったら、通話でもしながら人とやるととても楽しいのでやってみることを強くオススメします。


その後はスプラ復刻フェスもやってきました!久しぶりにスプラしましたがやっぱり楽しいですね。

f:id:sbtk_ik:20201101184523j:plain
10倍、100倍マッチの確率がやたら増えた気がします


今日はずっとMAD RAT DEADをしていました。トロコンを目指していますが難易度は高いです。
ストーリーは昨日クリアして、今は難易度ノーマルで全ステージS+があとラスボスだけのところまできました。
※この記事を書いた4時間後、見事ノーマル全ステージS+取りました!!ラスボスの残りターン150残しが本気でキツかったです。

かめりあ曲が揃いも揃って凶悪な譜面をしていてきついです。ノーマルを終えてもハードができる気がしません。
アクションが苦手な人にはきつそうなゲームなんですが、曲が本当に良いのばっかりでハズレがないのでぜひやってみて、無理なら曲だけでも聴いて欲しいです。
Youtubeで公式がBGM紹介動画やプレイ動画をたくさんアップしているので本当に!!!見てみてください!!


そして移動中や疲れている時にはスマホオクトラをしていました。だいぶswitch版とは違うなと思いました。
戦闘が8人を前衛、後衛に分けて戦うので、入れ替えながらブーストした攻撃を叩きこむというあまり何も考えない戦闘に私はなりました。スマホゲーっぽくなっちゃいましたね。

まあでも他の要素も含めて楽しいゲームではあると思うので(課金を促すゲームでもなさそうですし)とりあえずプレイ料金代わりに3000円入れてきました。

f:id:sbtk_ik:20201101185750j:plain
☆5が2人は普通に嬉しいですね。この後無料ガチャでも1人出ました。


…とこんな調子でやっているのでやっている最中のKHbbsが完全に止まりました。本当はライザもペーパーマリオも早くやりたいんですけどね…
Sekiroもアプデで来た連戦をやりたいのにアプデ直後に弦ちゃんと再戦してきただけになってしまっています。
本気で分裂してゲームしたいです。1人じゃ時間が足りないです。


みなさんもゲームの買い過ぎには気をつけてくださいね…
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!