女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

オンゲキ虹レ達成!

こんにちは。しばちくです。
他のゲームのことを書いていたせいで完全に忘れていたのですが、8月末にオンゲキで虹レになれました!

f:id:sbtk_ik:20200915014607j:plain
最後の最後にレート値15.41出して虹レになるのめちゃくちゃ爽快でした

なんかちょうど成長期みたいでゲーセンに行くたびにレートが上がり、現在は15.03になっています。
あまり頻繁にやってもいないし一生虹レなんてなれないと思っていましたが、やっぱり音ゲーはクレ数がものを言いますね。
音ゲー全体では1100クレくらい、そのうちオンゲキは300クレ弱かけました。3年半でこのくらいなのでお財布に比較的優しい趣味ですね。
いつもゲームしている友人の一人もオンゲキをしていて、一緒にやりに行くこともあるんですが、昨日見たらレート15.96になっててびっくりしました。いつの間に?
追記:ちょうど今(9月15日20:20)レート16になったそうです!おめでとう!


オンゲキはオリジナル曲がかっこいいものが多くて楽しいです。
ちなみに、私が一番好きなのはこの「A Man In The Mirror」という曲です。
youtu.be
masterは14+なので無理だなという感じで、expertは13なのでちょうどいい…はずなんですが、同色トリルで4つずつ色が変わるやつがすごく苦手でなかなか記録が出ません。あと一歩という感じです。


音ゲーマーでオンゲキに興味がなかった人も曲はぜひ聴いてみてほしいです。ボルテによくいるイメージがあると言われるような作曲者の曲が割と入っています。
音ゲーをやったことがない人はどうぞそのまま正しく生きていてください。オススメに流れてきたら曲を聴くくらいでいいと思います。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!