女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

マイクラ 海底神殿を水抜きしてガーディアントラップに!

こんにちは。しばちくです。
久しぶりにマイクラをしました。今回は、海底神殿の水抜きをして、ガーディアントラップを作成しました!(トラップ部分を作ったのは友人ですが)


水抜きは5×5の大きさに土地を砂の壁で頑張って区切って、前に集めた大量のスポンジでやっていきました。
もっと時間がかかるかと思ったのですが、あっさり終わりました。

f:id:sbtk_ik:20200828041054j:plain
思ったより大きい!海()底神殿にしてやりました。


そのままトラップにしても良かったのですが、景観のために壁を全部ガラスにしました。
すごくきれいに仕上がったので、拠点近くにも建築物をガラスで囲ってさらに周りに水を張って…としたものを作りたいです。

f:id:sbtk_ik:20200828041324j:plain
壮観です。


ここまでやったら満足して私は拠点に戻っていたのですが、その間に友人がガーディアントラップにしてくれました。
ガーディアンが出てくるポイントに水を設置して、出現したらマグマブロックで倒し、水流で中央に流してるみたいです。

f:id:sbtk_ik:20200828042249j:plain
けっこうハイペースで湧いています。


スポンジさえあれば水抜きは楽なもんですね。掘るのもいいですが、水抜きもとても楽しかったです!
シーランタンもこれで作り放題なので、明かりが良くなって嬉しいです。


実はswitchのペーパーマリオを買ってしまうつもりでしたが、いつも一緒にゲームしている友人たちと今度会う時にドラクエ11PSPを貸してもらうことになったので、そっちを先にやろうかなと思います。
キングダムハーツシリーズが私は大好きなのですが、bbsはPSPだったので出来なかったんですよね。ラッキーです。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!