女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

激昂ラージャンクエおいしい!

こんにちは。しばちくです。
3日間限定で珠ガチャチケット、大霊脈珠、珠が報酬の超有能クエストが出たので研究を完全に犠牲にしてやっていました。

ガチャチケットはクラッチ攻撃強化珠のためにまだ使ってはないのですが、報酬の珠でやたら良いのが出ました。
f:id:sbtk_ik:20200907191030j:plain
f:id:sbtk_ik:20200907191048j:plain
正直めちゃくちゃ嬉しいです。フルムフェト双剣では両方使えませんが、その他では大活躍してくれます。
で、弱特体力は?


そんなに歴戦ラージャンは得意じゃないので抜刀大剣でのんびり戦っていたのですが、ここで突然テエテエエ双剣でいけるんじゃ?と思って行ったら、慣れもありますが、乙回数がぐんと減りました。
結局あまり属性加速が発動しないので、テンタクルを無理に入れるのはやめて、友人のアドバイスの元にエスカドラα頭、エスカドラβ胴、テンタクルγ腕、金色β腰、エスカドラβ足で見切り7弱特3挑戦1で会心を傷なしで93%に、そこに超会心を入れてあとは防御6で全属性耐性値に+5、その他は体力増強など絶対入れるやつらというスキル構成になりました。
各属性耐性は装飾珠では入れず、野菜飯だけ食べます。
ここまでしているので、よっぽど運が悪くない限り基本乙りません。とても快適です。
問題は、レア12の痛撃回避と超心回避を1つずつ使うので真似してみてください!と簡単には言えません。
持っている人は試してみてもいいと思います。


激昂ラージャンは戦ってて楽しいので虚無感が無くていいです。せっかくなので狩り中の2場面を紹介したいと思います。
1つ目は、同じ目に遭った人も多いと思いますが、闘気硬化状態の時に拘束を食らったときに起きたことです。
youtu.be
どうやら拘束攻撃の終わりのジャンプが他のプレーヤーを狙ってるみたいですね。それでワンパンなのが恐ろしいです。

2つ目は、非怒り状態限定でできる、仲間が拘束されたときのヒーローっぽい助け方です。
youtu.be
拘束後のパンチ前に壁ドンします。振動を食らってしまったときはけっこうギリギリになるので失敗する時もありますが、拘束された人視点だとめちゃくちゃかっこよく見えるみたいです。


大型アップデートも最後になってしまいましたね。寂しいものです。
お金なら出すのでもう一度アップデートを、と望んでしまいます。


長くなってしまいました。偶然いい感じに撮れたクエストクリア画面で締めたいと思います。

f:id:sbtk_ik:20200907193904j:plain
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!