女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

Yarntown、遊んでみました

こんにちは。しばちくです。
今日は2回行動です。
この前言っていたYarntownを遊んでみました!

f:id:sbtk_ik:20200723055802p:plain
ガスコイン神父戦です。見覚えがある景色ですね。

難易度は高くないです。ヤーナム市街が舞台なので聖職者の獣とガスコイン神父と戦えるのですが、特に聖職者の獣の方はローリングで後ろに回って叩くだけでした。ついでに第2形態はなかったです。
Bloodborneができるならこっちは簡単だと思います。私は怖いのが苦手なので友達のプレイを見ただけでプレイはしてないんですけどね…Yarntownも明るいのに怖くて途中から頭痛がしていました。


プレイしていると自分の方向音痴がけっこうひどいなという現実を突きつけられます。
ガスコインの行き道に1回入ったはいいのですがそのまま死んでしまい、聖職者の獣を倒してまた行こうとしたら全然そこに戻れませんでした。たぶんマップ構造はBloodborneと同じなのでもう詰んだ…という人はBloodborneのマップを調べるといいかもしれません。
聖職者の獣を倒しても何も無いと思ったら、ガスコイン側がゲームの終わりなんですね。聖職者の獣の方はただの行き止まりになっていました。

f:id:sbtk_ik:20200723060328p:plain
製作者?


私にとって怖いのは怖いんですが、楽しかったです。マップが良くできていて、雰囲気が良かったです。
敵はちょっとアホの子でした。柵とかで引っかかって一方的に殴れたりします。
あと敵に触れるとダメージ判定みたいで、銃パリィを取っても近付きすぎるとダメージを食らってしまうので要注意です。
私は一度これで壁と敵に挟まれて死にました。


ゼルダの伝説要素は2Dマップということしか分かりませんでした。なのでやったことある人はぜひYarntownをプレイしてみてください!
こちらでダウンロードできます。
https://maxatrillionator.itch.io/yarntown


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!