女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

クエスト「さるは金色、かわいいな」でようやくツキノハゴロモ捕獲!

こんにちは。しばちくです。
私、モンハンワールドのトロコンは終わってるんですけど、アイスボーンのトロコンはまだ終わってないんですよね。
何が終わってないかというと、全モンスターの調査レベルMAXにするやつ(なんで?)と、金冠と…ツキノハゴロモです。
で、一昨日くらいにYoutubeのオススメにある動画が流れてきました。


動画URLを載せてもいいものか迷ったので内容をめちゃくちゃざっくり言うと、激昂ラージャン狩猟のイベントクエストである「さるは金色、かわいいな」は、まずキンセンザルが確定出現し、そのため天候が晴れ固定です。そして、このクエストはツキノハゴロモの出現率が高いのではないか?ということを言っています。


藁にも縋る思いで私もこのクエストに行ってみたところ…
なんと3周目で捕獲しました!(いなかった場合はその場で視点を回すのではなく、毎回集会エリアに帰る方法を取りました)

f:id:sbtk_ik:20200807154456j:plain
最後の壁を登ってる最中に姿を見つけ、ドキドキしました
f:id:sbtk_ik:20200807154545j:plain
トロフィーゲットです!


確定で出るわけではないですが、もしツキノハゴロモ捕獲で私のように沼りまくった人は、一度試してみると良いかもしれません。
今日はバイト終わりにみんなでベリオロスを狩りに行くので楽しみです。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!