女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

艦これ梅雨イベ終わり

こんにちは。しばちくです。
院試直前で全くゲームができていないのですが、そんな時でも艦これはできるので嬉しいですね。
とは言いながら昨日はバイト終わりに音ゲーしにゲーセンに行っていました。
オンゲキが壁を越えた感じで、もうそろそろ虹レ乗りそうで感慨深いです。初めての虹レです!


はい、話は戻りますがお盆はずっと勉強しながら艦これをしていたので、梅雨イベが終わりました。
E7は丙で行ったのでもう気が抜けまくったまま攻略していたのですが、まさかのラスダンでちょっと沼りました。
というのも、装甲破砕なんていらない!と調子に乗っていたら全然ボスを落とせず…。
めんどくさいなあ…と思いながら渋々ギミック解除して、めでたくクリアです!

f:id:sbtk_ik:20200818002448p:plain
うーん、かわいい!


もう新艦掘りはいいかなあ…という感じです。
可愛くはあるんですが、主にE6甲のせいで燃料が4万を切ってしまったんですよね。
といことで、攻略途中に出たこの子だけゲットという感じですね。

f:id:sbtk_ik:20200818003321p:plain
出たけども海防艦を育てる余裕がないです

勲章が報酬で来たので、Gotlandに使いました。
EOをサボりすぎて改二にしたいなと思っている艦娘の数に対して勲章が全然足りていません。
毎月3-5までくらいはやろうかな…と思います。
なんならカタパルトも赤城加賀両方となると1枚足りません。
カタパルトが報酬の任務をまだやっていないかさえ覚えていません…


ゲームができなさすぎて辛いです。久々のスプラのフェスもこの調子だとできなさそうです…
とりあえずあと少し頑張ろうと思います!
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!