女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

気になるゲーム「MAD RAT DEAD」

f:id:sbtk_ik:20200803184754p:plain
こんにちは。しばちくです。
8月いっぱいくらいまでちょっと忙しいなと思っていたら、8月いっぱいまでめちゃくちゃ忙しくなってしまいました。
明日の遊ぶ予定のために今日全力で研究を進めないといけません。
よってゲームも艦これ以外やっていなく(現在E6甲ラスダンで詰まっています)、今日は買おうと思っているゲームについて話したいと思います。


一番気になっているのは「MAD RAT DEAD」です。switchで10/29に発売予定の音ゲー+アクションゲームです。
曲に合わせてタイミングよく操作したときのみ移動したりジャンプしたりできます。
ストーリーとしては、実験に使われるラットが、実験で殺されるのですが、ネズミの神様の力で最後の一日をやり直させてもらえることになります。
その一日でラットは自分をこんな目に遭わせた人間に復讐してやる!と決め、実験施設を駆け回るという感じです。


曲がとにかくいいです。音ゲーでよく見るかめりあさんや、私の好きなa_hisaさんによる曲が収録されています。
ちなみに、a_hisaさんはmuse dashでよく見ていたのですが、最近オンゲキにも一曲入りました!初見でSすら取れなくてチベットスナギツネみたいな顔になりました。

こちら公式動画です。音ゲーというよりかはアクションゲームです。ついに待望の体験版も来たのでぜひやってみてください!
youtu.be

こっちも公式動画で1ステージ全部プレイ風景を見ることができます。
youtu.be

楽曲紹介動画です。とても好みです。
youtu.be




買おうかなと思っているゲームはまだまだあるのでまた書こうかなと思います。
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!