女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

艦これ 梅雨イベ始めました

こんにちは。しばちくです。
タイトルを見て艦これをやっている方は「え?今から?」と思うかもしれませんが、今から攻略します!
忙しいのと他のゲームをやっていたので遅くなりました。
実は2014秋イベの直前から提督をやっています。今はもう落ち着いてきてイベントのみ戻ってくる雑魚です。最近の任務なども全然ついていけていません…


舐め腐った編成で行ったらさっそくE1第2ゲージで足止めを食らっています。一応E1、E3、E6を甲で、E2、E5を乙で、E4、E7を丙で攻略予定なのですが間に合いますかね…最悪妥協して丁で走り抜けるのも選択肢に入れないといけないかもです。

f:id:sbtk_ik:20200724041645j:plain
E1第2ゲージのボスです。可愛いですね


今回は嫁艦である山城が特攻持ちの海域がありそうで喜んでいます。露骨に高速艦縛りが多かったので趣味で出す以外は決戦の2017秋以来でしょうか。あの時のイベント最高でした。山城の「邪魔だ!どけえええ!」を聞くためにボイスonにしていました。そしてめちゃくちゃ泣いていました。今も思い出してちょっと涙が出ています。本当に艦これをやっていてよかったと思いましたね。


さあ攻略の方ですが、記事を書いている間にE1第2ゲージの方は1回S勝利、1回スマホが限界を迎えて出撃中にアプリ停止しました。
私はラスダンより前に一度も旗艦撃破できなければ難易度を下げるので第一関門はクリアですね。
同時進行でゼルダbotwもしているのですがこっちはミニチャレンジで17時まで待っていて、気づいたら過ぎているのを何回もしています…


とりあえず出来るところまで丁以外で攻略したいところです。最後に、4回引いたけどクリアートが1回しか出ず、闇落ちしたためメルカリで買ったローソン一番くじの艦娘クリアートが届きました!
f:id:sbtk_ik:20200724130904j:plain
これ、満潮と時雨が決戦グラなんですよね、とても良いです。
自分で引いた分と合わせてGAMBIER BAYが3枚になりました。どうしよう…
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!