女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

悪魔的な可愛さ、Helltakerやってみました

こんにちは。しばちくです。
また今日もovercooked!2を楽しくやっていたのですが、その後にずっと気になっていたHelltakerをやってみました。
このゲーム、無料なんですね。


Helltakerがどんなゲームというと、
f:id:sbtk_ik:20200717005843p:plain
こんなかわいい悪魔に殺されることができるパズルを解いて悪魔っ子のハーレムを作るゲームです。
アクション回数の制限があり、最善手で解かないとクリアできないように設定されていて、なかなか解きごたえがありました。
と思ったら最後に突然アクションが始まって驚きました。キーボードだとちょっとやりづらかったです。


悪魔が可愛いのはもちろんこのゲームの大きな魅力ですが、実は私はそこからではなくYoutubeのオススメで流れてきたBGM30分動画からやろうと思いました。
ゲームのフィールド曲などずっと聴く音楽は飽きないように作られていると言いますが、このBGMも例外でなくゲーム中の思考の邪魔をせず、なおかつ飽きない良い曲だと思います。


たくさんの悪魔が出てきましたが私はこの子が一番好きです。
f:id:sbtk_ik:20200717020557p:plain
最後のステージクリア後に見せてくれる笑顔もとてもかわいいので未プレイの人はぜひやってみてください!日本語化パッチを作ってくれた方がいるので日本語でプレイも可能です。


クリア後調べたところ、隠し要素もあるらしいので今からやってこようと思います。
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!