女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

overcooked!2 一周目+α感想

こんにちは。しばちくです。
overcooked!2の2Pストーリーモードの一周目が終わりました。
というか面白すぎてそのままプラチナスター(☆4)埋めをし始めて2-6まで終わっちゃいました。
2日前の初めましての記事で、☆3の倍くらいを狙いたいけどだんだんスコアが取れなくなってくるみたいなことを書いたのですが、甘かったです。
最適な動きで時間内走りぬいてやっと☆4取れるくらいに調整されていますねこれ。


ケビン以外の全てのステージをやってみた感想ですが、蒸し器を使う時が一番大変でした。
まず材料を混ぜてくれる機械に材料を入れて終わったら蒸し器に移すのですが…この時出てくる混ぜる機械のボウルを戻すのが面倒です。
あとは混ぜる機械も蒸し器もフライパンなどと同様に、終わったらさっさと取り出さないと材料がだめになってしまいます。
おそらくケビンのどれかだったと思うのですが道路+蒸し器のステージが死にまくるためきつかったです。☆4達成できるのかなあ…


一番楽しかったのは5-3ですね。ステージをぐるっと囲むように調理器具や皿洗い場などが設置されていて、操作できる足場でそれらをグルグル回って料理を作っていくステージです。
どの順番で米を炊いたり材料を切ったり皿を洗うのか?これを決めるまでも試行錯誤がありましたし、決まってからも再現するのをミスったりと大変でした。
2時間ぶっ続けでやって最後にはスコア1007出すことができました!
オーダーの順番通りに提供することでスコアにボーナスが入るということをその時は知らなかったので、知っていたら☆4取れていましたね。(一周目なのでそもそも取れない?)
こういう頭脳戦っぽいステージは大好きです。


思ったよりはまってしまったので☆4埋めとトロコンが終わったらDLCも買うつもりです。
夜寝るのを忘れるくらい楽しいゲームに出会えて幸せです。実はこの記事を書いているのはゲームが終わった直後で時刻は朝の6時です。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!