女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

Overcooked!2 ☆4埋め中…

こんにちは。しばちくです。
またOvercooked!2をやっていました。
☆4埋めも順調に進み、4-6まで終わりました。
今のところは、難しいけれど絶望はしないという感じの難易度です。


☆4埋めをしていてずっと気付いてなかったのですが、チュートリアルのステージにも☆4があるんですね!最初と最後に会話があるのでリトライが面倒だなと思いながらやっていました。
そしてそのチュートリアルの☆4、非常に厳しかったです。
結局、最初の3つのサラダを提供するまで時間が動いていないことに気づいてあらかじめ野菜を切っておく戦法でクリアしました。それでも割とギリギリでしたが…


それと新しく来た季節限定ステージの方も☆3ですが全ステージ終わらせてきました。
全体的に難しくてこれほんとに☆4取れるのか?という気持ちになっています。
特に1-3は☆3すらなかなか取れませんでした。
テーブルは少ないし動く足場が小さいから地面に置くのも不便だし、なにより皿洗いがどう頑張っても他の作業と両立できない場所にあるんですね。
最初は2個ずつサラダを作っていたのですがどうしても混乱してしまったので、思い切って1周で作るサラダを1個だけにしてみたところ、一気にスコアが伸びました。悩んでる方がいたら真似してみてください!


最後にサムネイルに困ったのでずいぶん前に撮ったと思われる鳩の写真でも載せておきます。
f:id:sbtk_ik:20200718182444j:plain
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!