女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

ライザ2トロコン&ダクソ3誓約マラソン終わり!

こんにちは。しばちくです。
卒論時期で忙しく、すごく久しぶりです。まだまだ暇にはなりませんが一回休憩生存報告も兼ねての更新です。


ゲームは夜とかに少しずつやっていました。
ライザ2のトロコンが前回の記事の後、わりとすぐ終わりました。
ライザのアトリエ、本当にいいゲームです。主人公が可愛いというだけで続ける価値が生まれます。
DLCも来ましたね!買うかはまだ未定です…


そして、ずっと放置してたダクソ3のトロコン作業に戻り、誓約マラソンと1週目の指輪集めが終わりました。

f:id:sbtk_ik:20210128231140j:plain
全部オフラインで集めると時間がかかりました。

ラソンが全く苦じゃないタイプなので、きついと言われがちな耳マラソンと椎骨マラソンもあまり何も思いませんでした。耳の方は発見力が低い時にやっていたのでドロップ率低いなあ…とは思いました。
NPCを皆殺しにしてきたので、後は少しNPCイベントの計画を立てて2周目に進むだけです。


そして最近やるかすごく迷っているゲームがあって…先月くらいのフリープレイであったホロウナイトです。
友人がやっているのを見ているのですが、トロコン難度が非常に高いです。
アクションがめちゃくちゃ難しいマップを越えた先にいる多頭ボスを倒したり、強化ボス42連戦がトロコンに必須なんですよね。
その友人はアクションゲームは得意なのですが、それでも42連戦の最後がなかなか安定せず、突破できていません。
で、私はそこまで得意な方ではないので全くできる気がしないです。
お金払ってswitch版を買うまであります…


こんな調子でなんとか生きています。
卒論が終わったらもうちょっと暇になるのかなあ、院になるともっと忙しい気がしなくもないです。
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!