女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

MAD RAT DEADトロコンはいばらの道

こんにちは。しばちくです。
MAD RAT DEADトロコンも残りが全ステージハードでS+だけになりました。
さっき5-6まで終わりました。ステージは6-7までなのであと少し!と思うかもしれませんが、ここからが本当に地獄です。
ステージが難しいのもありますが、残りの曲の難易度がどれもゲーム中最高難度付近のものばかりなのです…
特にラスボスなんかはノーマルでもS+取るのに相当苦戦したのに、突破できるのか?と不安しかないです。


ハードの闇に呑まれかけた時に息抜きでノーマルでやっていたのですが、ハードが難しすぎてノーマルがとても簡単に感じました。
ストーリーをやっているときはあんなに難しかったのに…
そしてせっかくなのでみんなのS+トロフィー取得率が低いステージでオールジャストの動画を撮ってみました。


買ってない人も、現在進行形で苦しんでいる人もぜひ見てみてください。
概要欄に書いてることもそのまま載せておきます。

3-3
チーズの足場はタメとかで欲張らず、1つずつ進んでいくと安定します。
ゴール直前の箇所は、次の足場に乗るのを、足場が切り替わる瞬間に調整するとやりやすいです。
youtu.be

3-4
ステージはそこまで難しくないですが、ノーツがゆっくりになるところで惑わされがちなので、そこだけ覚えるといいかもです。
youtu.be

※さっき公式ツイッターを覗きにいったら、ネタバレ防止のため5-1以降のステージ動画の配信を禁止されているようでしたので、5-3と5-5の動画は削除しています!概要の文のみ残しています。
5-3
速い曲なので急に出てくる敵に対応するのが難しいです。
タメを使ったり、少し進むのを待ったりして自分がやりやすい時に進むと良いと思います。
夢のカケラ通りに進むとうまく敵を避けられるようになっています。

5-5
ステージもですが、譜面が難しいので苦手な人はサウンドテストの所で練習してもいいかもしれません。
野球のボールが来るところは初見では厳しいので、死にながら覚えるべし!です。


f:id:sbtk_ik:20201103184737j:plain
練習したらハードもこのくらい楽にできるようになるんですかね?


難しいですが本当に楽しくて良いゲームです。
ps4版じゃなくてswitch版を買っておけばトロコンする必要なかったのになと少し後悔はしていますが…
最近はいつものゲームをやるメンバー全員が高難度ゲー(2人は闇のトロコン)をしているのでほぼ作業通話になっています。
数時間経った後はいつも疲労で3人ともヘロヘロです。


MAD RAT DEADのトロコンをしている人へ、一緒に頑張りましょう。
買ってない人は、買う心になってください笑
それでは今回はこの辺で。また会いましょう!