女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

MAD RAT DEADしたりオクトラしたりマイクラしたり…

こんにちは。しばちくです。
MAD RAT DEADハードオールジャスト埋めが楽しくてずっとやっていました。
大量に動画をアップしたので動画を貼り付けるのはやめておきますが、買うか迷っている方など、見てみてください。

しばちく! - YouTube

のんびりやっていたのですが、4-2で更新は止まっています。
原因は、スマホ版オクトラです。


開始直後は戦闘がソシャゲっぽく感じて離れ気味だったのですが、パーティメンバーがまともな技を覚え始めると、switchのような戦略ありきのゲームに戻りました。
そこからはのめり込んで暇なときはずっとスマホを見つめていました。
今実装されているストーリー分は少し前にクリアして、今はレベリングしたり討伐依頼をこなしています。

f:id:sbtk_ik:20201121190023j:plain
どのストーリーもswitchのプリムロゼ章くらい重かったです。


あと嬉しいことに、ハンイットをガチャで引けました!42回目で出ました。

f:id:sbtk_ik:20201121190146j:plain
「行こう、リンデ」の声がこの画面に変わる直前に流れて興奮しました


このハンイット、とても強いです。
リンデがswitch版よりかなり賢く、しかも強くなっています。
素の火力も高いのに、アビリティのリンデ強化でさらに火力が上がるので、リンデパストラベラーになりました。
今はどしゃぶり矢も覚えて全体弓3~5回攻撃も持っているので、すごく使いやすいです。
同じく☆5の狩人であるスケアクロウも持っている友人曰く強いらしいですが、ハンイットはリンデ呼びがあまりにも優秀です。
どちらも名声なので、スケアクロウをガチャで狙う必要は今のところなくなりました。


問題は、神官と剣士だけ☆5を持っていないので、もうレベルキャップに来てしまっています。
でもswitch版のメンバーがガチャに来るまで他のガチャを引きたくないんですよね…
がんばって討伐依頼で限界突破の石を集めるしかなさそうです。
ちなみに使っているのは剣士がジークリット、神官がメノです。
メノは風2連打できるし全体回復もあります。
ジークリットは本当にオススメで、剣3連打、雷2連打、剣全体攻撃を覚えます。
本気で強いので、使ってない人は育てることをオススメします。


そしてやってるゲームがコロコロ変わっているのですが、一昨日からマイクラにまたハマっています。
なんとPS4にRealm対応がやっっっと来たのでいつものメンバーでもRealmマイクラができるようになりました。
だいぶ前に9×9チャンクの露天掘りをした土地があるのですが、2チャンクだけ広げてそこに新しく家を作りました。

f:id:sbtk_ik:20201121200324j:plain
外観です。屋根をがんばりました。あとトラップができたのでシーランタンを無駄にいっぱい使っています。
f:id:sbtk_ik:20201121200434j:plain
1階です。左に行くと地下(?)室、右に行くと2階です
f:id:sbtk_ik:20201121200527j:plain
階段を登ると2階です。奥の窓から見えるのは露天掘りの端の壁です
f:id:sbtk_ik:20201121200629j:plain
別の窓からは友達ハウスが見えます
f:id:sbtk_ik:20201121200707j:plain
地表が高さ5のため地下室ではなく高床でできた空間部屋です。怪しげな感じで作りました


建築はほぼしたことないので大変でした。時間かかりすぎてやってる間に友達は天空トラップタワーを完成させていました。

f:id:sbtk_ik:20201121201013j:plain
これで火薬がたくさん手に入ります!


やりたいゲームはまだまだあるのにマイクラ熱が戻って来てしまって大変です。
牧場物語ガチ勢なのでサクナヒメ買いたいな~とも思っているのですが、時間が明らかに足りてないです。
なのに桃鉄が届いたので桃鉄もやって、どんどんライザのアトリエができなくなってしまいます…
ゲームのやりすぎで生活を壊さないように自制しないとです。


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!