女子大学院生Aのゲーム日記

ゲームのことを書きます

9×9チャンク露天掘り終了!次は海底神殿水抜きです!

こんにちは。しばちくです。
ずっとやっていた天空TT予定地である9×9チャンクの露天掘りが終わりました!

f:id:sbtk_ik:20200813185229j:plain
広かったです。この4分の3を私がやったのか…と感慨深くなります


こんなに広いとここに拠点を移したくなっちゃいます。すごく眺めが良いです!
せっかくこんなに広いからと、いつか使おうと思ってたくさん産ませていた卵を投げて鶏まみれにしていたところ、ある発見をしました。
何かというと、鶏たち、子供が親についていくのです!

youtu.be


動画だと20秒あたりが一番わかりやすいと思います。
こんな挙動をするなんで知りませんでした。可愛いです。


さて、露天掘りも終わったので次はガーディアントラップのため海底神殿の水抜きをしようということになりました。
しかし、前に探索した海底神殿はスポンジ部屋がなく、水抜きをしようとすると砂で埋めるしかない状態でした。
そこで、もう1つ海底神殿をみつけてスポンジを取ってくることにしました。
結果は大収穫で、1スタックちょいスポンジが集まりました。

ついでに、道中で沈没船を見つけ、そのまま2個目の海洋の心もゲットしました。

f:id:sbtk_ik:20200813191013j:plain
これは地図に表示されるアイコンがキャラそのものに変わった謎のバグです。めちゃくちゃ笑いました。


海底神殿の水抜きは、なかなか大変そうです。砂で埋めるのとスポンジだとどっちの方が早いんでしょうね?


それでは今回はこの辺で。また会いましょう!